スポンサードリンク

2010年06月20日

エクセル簿記

このソフトを使って、複式簿記、青色申告ができました。
仕訳入力はとてもスムーズですね。
決算処理も早くできます。


とってもつかいやすいですね。
確定申告に悩んでいる方は、ぜひ試してみると良いと思います。
市販の会計ソフトにはいといろがありますね。


それらを購入を検討する前に、「エクセル簿記」
を試してみてください。
見た目は市販ソフトが良いように見えますが,
機能面ではエクセル簿記は負けてはいませんよ。


エクセル簿記は、ExcelやCalcのどちらにも使える
唯一の簿記ソフトです。


主な特徴
◎マクロを使わない。それでウィルス知らずで加工も容易。
操作の快適性と安全性が両立しています。

◎複式簿記と青色申告対応していて、すぐ記帳できる。
 複式簿記の主要簿を採用。添付の元帳シートが、
 現金出納帳などの補助簿をカバーしている。
 青色申告の決算書対応で初期設定が不要である。


エクセル簿記の対応動作環境 ソフト名: エクセル簿記
動作OS: Windows 7,Vista,XP,WinMe,Win2000,Win98
機種: 汎用 
種類: フリーソフト
作者のホームページ

ラベル:簿記
posted by フリーソフト at 20:03| 会計用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

